緊急情報

現在、緊急情報はありません。

お知らせ

・令和6年2月に開催された「北海道地学協働アワード2023」で、本校の地域と結びついた実践内容が準グランプリ(優秀賞)に選ばれました。

  北海道地学協働アワード2023

・本校の上田弘恵教諭が、令和5年度北海道教育実践表彰(教職員表彰)を受賞しました。

  令和5年度北海道教育実践表彰の決定について(道教委記者発表資料)

・本校の平子裕教諭が、令和5年度オホーツク管内教育実践表彰(初任段階表彰)を受賞しました。

  令和5年度オホーツク管内教育実践表彰(オホーツク教育局)

・本校の山﨑辰也教頭が、令和5年10月に経済教育学会学会賞(教育実践部門)を受賞しました。

  2023年 経済教育学会 学会賞選考結果(経済教育学会ニューズレターNo.40)

今日の津高(令和5年度)

今日の出来事

津別建設業協会さまによる寄付金贈呈

2月22日、津別建設業協会さまより、本校の生徒会へ寄付金を贈呈していただきました。生徒を代表して贈呈を受けた生徒会長は、感謝の言葉とともに「より良い学校祭を創り上げられるよう努力していきます」とコメントしていました。本寄付金は学校祭の花火代として活用する予定となっています。

 

0

北海道地学協働アワード2023

2月16日、「北海道地学協働アワード2023」に代表生徒と担当教員の3名で出場しました。本校はエントリー15校のうち事前審査を通過し、8校の発表校に選ばれました。そして発表の結果、見事準グランプリ(優秀賞)に選ばれました。これまで行ってきた「つべつ学」の取組が評価されたことに、代表生徒と担当教員はもちろん、学校全体で喜びを分かち合いました。

 

0

職業別説明会

2月5日(月)5・6校時に室蘭工業大学、日本赤十字看護大学、北海道科学大、その他専門学校の先生たちをお招きして職業別説明会を行いました。終了後に生徒たちは、進路選択の幅がひろがったとの感想を述べていました。

 

0

音楽発表会

1月31日(水)3校時に、1年「音楽Ⅰ」、2年「音楽Ⅱ」、3年選択「音楽実技」の合同授業で音楽発表会を実施しました。これまで1年間~3年間に渡って技術を向上させてきた成果を遺憾なく発揮していました。

 

 

 

 

0