本サイトは,北海道津別高等学校が教育利用を目的として公式に運営する非営利サイトです。生徒、保護者および教職員の人権保護のため、いかなる理由によっても本サイトの内容の無断転載、無断使用、営利目的使用等は固く禁止させていただきます。

 

平成30年度の出来事

今日の出来事
12345
2018/09/18new

弓道部個人戦2名全道大会出場

| by Netcommons管理者

913日~14日に、斜里町武道館弓道場において、第55回高体連北見支部新人弓道選手権大会兼第40回北北海道高等学校弓道選抜大会北見支部予選会が行われ、2A新井山くんと宮脇くんが、個人戦での全道大会への出場権を獲得しました。二人は106日に芦別市で行われる全道大会に出場します。


17:59
2018/09/18new

野球部オホーツク連合チーム準決勝進出

| by Netcommons管理者

振東部地震の影響で延期になっていた第71回秋季北海道高等学校野球大会北見支部予選が、913日に北見市東陵公園野球場で行われ、オホーツク連合チーム(津別、女満別、北見商業、留辺蘂、斜里)が紋別高校と1回戦で対戦し、9回サヨナラの6-5で勝利しました。

 16日の日曜日には、準決勝で北見北斗高校と対戦しましたが、3-127回コールドで敗退しました。


17:53
2018/09/12

1学年 農業体験(収穫)

| by Netcommons管理者
 9月11日(火)に行われた農業体験では、春に植えたジャガイモが立派に育っていて、1年生35人でたくさん収穫してきました。
 今後は、このジャガイモを使って調理学習を行います。自分たちが植え、収穫したジャガイモをどのように調理するか楽しみです。
 
 
 
14:50
2018/08/21

北海道大学との高大連携事業

| by Netcommons管理者

 8月21日(火)にHALCC(北海道大学公共政策大学院の学生が主体的に地方創生について考えていくグループ)のメンバー7名が来校して「合同ワークショップ」が行われました。これは、この秋行われる「北大マルシェ」と「若者議会」に向けての最初のワークショップです。
 この日は1.2年生が12の班に分かれて、ブレインストーミング形式で津別町の現状、津別町の将来像、自分たちのやるべきこと、やりたいことの3点を発表し合いました。
 今後北大マルシェ(津別町の特産品の選定及びその販売方法等に関するアイディアを出し、北海道大学で津別高生が販売)と若者議会(津別町を活性化するための施策を考え津別等議会に提案)に向けて具体的に活動していきます。


18:49
2018/07/19

津高祭2日目

| by Netcommons管理者
7月15日(日)津高祭2日目。

2日目は模擬店と合唱コンクール、後夜祭です。
午前中はあいにくの雨。その中でも大勢の来客があり、各学年とも大きな声で呼び込みをしていました。
午後からの合唱コンクールでは3学年が見事優勝しまし、後夜祭では、学級発表や、有志発表で盛り上がりました。

 
 
 
 
 
14:03
12345

いじめ防止基本方針について

本校のいじめ問題防止の基本方針について載せております。
いじめ防止基本方針【HP掲載用】(H30.3).pdf
 

緊急のお知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。
 

高等学校等就学支援金制度について

高等学校等修学支援金制度ついてのお知らせです。
 

就職サポート緊急プロジェクトについて

   北海道教育委員会では、本道全域における就職支援体制を実現するため、「就職サポート緊急プロジェクト」を策定しました。 詳しくは、下記のバナーをクリックしてご覧ください。

 

ジョブカフェ北海道 リンクについて

  下記のバナーをクリックすると「ジョブカフェ北海道」のホームページへのリンクすることができます。 各種セミナーの開催スケジュールなど、ご覧いただけます。

 

-小中学生の保護者の方へ

-小中学生の
   保護者の方へ-
 

北海道教育委員会へのリンク

平成30年度公立高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表については以下のWebサイトにてご覧いただくことができます。

北海道教育委員会学校教育局高校教育課