今日の津高(令和6年度)

2023年4月の記事一覧

スマホ・ケータイ安全教室

 4月26日(木)、スマホ・ケータイ安全教室を開催しました。
 KDDI株式会社北海道総支社の浅見様を講師にお招きし、携帯電話やスマートフォンの安心・安全な使い方や使用に関するモラルやマナーを身につけることを目的にお話をいただきました。

  

0

対面式・部活動紹介

 4月11日(火)新入生を迎え対面式・部活動紹介を行いました。生徒会執行部が先生方の紹介をインタビュー形式で行い、ユーモアあふれる進行で新入生の緊張を和らげました。その後の部活動紹介では、各部が特色ある内容で新入生に興味を持ってもらえるようPRし、入部を呼びかけました。
 最後に、新入生代表が「先輩方の温かい歓迎の気持ちを嬉しく思います」とお礼の言葉を述べ、生徒会執行部の作成したくす玉を割りました。放課後早速、部活動の見学に新入生が足を運んでいました。

  

0

令和5年度 入学式

 4月10日(月)、令和5年度入学式を行いました。
 新型コロナウィルスによる行動規制が緩和されていることを受け、マスクの着用義務をなくした例年に近い形での開催となりました。津別町長の佐藤多一様、PTA会長の藤原広伸様をはじめ、合わせて12名のご来賓をいただき、保護者の皆様にも参列をいただきました。
 町内外から男子11名、女子11名の計22名が入学を許可され、津別高校生として新たな一歩を踏み出しました。

     

0

つべつ学 校内研修

 4月7日(金)、本校の探究学習として行っているつべつ学に関する校内研修を行いました。今回はICTの活用方法に焦点を当て、Google Classroomの作成方法や、ルーブリック評価に使うスプレッドシートの使用方法について研修を行いました。

 

0

令和4年度第31回交通安全標語コンクール

 4月6日(木)、津別町中央公民館にて、令和4年度第31回交通安全標語コンクールの表彰式が行われました。高校生の部では、本校生徒から最優秀賞1名、優秀賞2名、努力賞2名の計5名が受賞を果たし、そのうち代表として2名が表彰式に参加しました。

  

0