今日の津高(令和6年度)

2023年10月の記事一覧

1日防災学校

10月20日(金)、ネイパル常呂、津別町役場、津別消防署との協働による1日防災学校を実施しました。津別町の過去の災害事例を学ぶことからスタートし、学年別にDOHUGゲーム、簡易テント設置、段ボールベット体験、救急救命講習、理科での地震災害の学習等を行い、最後は避難訓練を行って学校全体で防災意識を高める活動を行いました。

 

 

 

 

0

ニュージーランド研修(9日目~11日目)

ニュージーランドでの研修の最後に、ニュージーランドで一番高い建物のスカイタワーに行って絶景を楽しみました。その後12時間近いフライトを経て、10月19日17時過ぎ(日本時間)に無事成田空港に到着したとの連絡がありました。

0

クマヤキ短編映画 津別高生が制作 郷土学習で成果発表(北海道新聞10月17日掲載記事)

画像をクリックすると拡大(パソコンではPDFファイルがダウンロード)されます。

※生徒の制作した【津別のPR動画】と【短編映画「クマヤキができるまで」】については、メニューの「報道関係等」からご覧になれます。

※北海道新聞社許諾D2310-2410-00027237

0

ニュージーランド研修(5日目~8日目)

ニュージーランドのラザフォードカレッジでは外国語として日本語の授業が開講されていて、津別高校の生徒たちは先生役になってカタカナの書き方を教えました。5日目の授業後にはバスに乗って、オークランド動物園へ行ってきました。

 

 

0