今日の津高(令和6年度)

2023年7月の記事一覧

津高祭2日目

7月8日(土)、津高祭2日目を開催しました。現在の生徒会のメンバーにとっては、初めてのコロナ禍明けでの開催となりましたが、多くの方々のご協力のもと、無事に終えることができました。気温の高い中にもかかわらず、ご来校いただきありがとうございました。

0

津高祭1日目

7月7日(金)、津高祭1日目を実施しました。午前中のよさこい演舞の終盤では音響トラブルで踊りが途中で途切れてしまいました。しかし、生徒会長は機転を利かせて「最高のリハーサルになりました。これから本番を本気で踊ります」とコールし、雰囲気を変えて踊り切ることができました。観覧していた関係者の方は「踊っている姿を見て心を打たれた」とおっしゃっていました。午後は各学年ごとにクラス発表を行いました。それぞれの学年の特色が出て、発表後の生徒たちは充実の表情をしていました。明日はいよいよ一般公開になります。お誘い合わせのうえ、ぜひご来校ください。

0

津高祭準備のようす

7月6日(木)、明日からの津高祭に向けて、放課後の時間などを使いながら生徒たちは協力し合って準備を進めてきました。明日7日(金)は保護者公開として実施し、明後日8日(土)は3年ぶりの一般公開として津高祭を開催いたします。ぜひご来校ください。

0